2012-09-24

TOEIC雑感19


173回TOEIC公開テスト

昨日大雨の中、9月公開テストを受験いたしました。
覚えている範囲で印象(結構忘れているかも。。。)

Part1
ほぼ素直な感じがしましたが、2問ぐらい途中で「おやっと」思った問題がありました。前回7月に受験してから特に何もこのPartに関しては何もやっていなかったのですが、やはり直前に感覚をつかむ練習はしないと駄目ですね。

Part2
10問ぐらい過ぎたところで、聞き逃しと、ちょっとつまづいた問題がありました。23問は確実に取りこぼしております・・・

Part3
レベルとしてはスタンダードな感じがしました、しっかり先読みが出来ていれば然程難しい問題ではないと思いますが、途中不動産関連の会話があり、それ関連の話題には疎い私はまったくイメージが湧かず撃沈しました(笑)

Part4
このPartはあまり覚えてない(1日で記憶が飛んでしまっています。。。)ですが、普通のレベルだったと思います。

Part56
Part52問ぐらい確実に怪しいです(ちょっと考えすぎました)。後はまあまあ普通レベルの問題ではなかったでしょうか。
Part6で時間をちょっととってしまいました。じっくり読み過ぎたのが敗因です。。。

Part7
ココからやはり試験体力が・・・集中力が続きません!
この頃は181番(ダブル・パッセージ)から解くようにしているのですが、そこから153番に戻って解き始めるとやたらスピードが遅くなりアレッと思うと時間ギリギリ。。。なのであまりたいした感想が言えません。でも文章の読み易さはあったような感じがします。

今回の得点アップは残念ながら望めないでしょう。。。

総合的な英語力アップで同時に得点アップを狙う。道は険しいです!英検をはさんで、次回は11月受験予定です。

TOEIC強化宣言校

0 件のコメント: