初めての4月開催、第179回TOEIC公開テストを受験して来ました。今回の会場は成蹊大学でした。久しぶりに吉祥寺に行ったのですが、やっぱり人が多いですね。。。
それでは個人的な感想を、またまた覚えている範囲で書きたいと思います。
Part
1
全体として前回3月より難しめ(表現がまどろっこしい問題)のような感じがしました。個人的には、考えてしまった問題が2問ほどありました。
普通~やや難 にします
Part
2
全体的には普通の感じがしましたが、途中数問おやっとするような問題がありました。最後の問題の時、隣の方の何気ない音に反応してしまい問題文を聞き逃すという大失敗をしてしまいました。。。
感覚的には 普通~ほんの少し難 と言った感じです。
Part
3
前回ほど素直な感じはしませんでした。感覚的ですが、考えながら答えるところにあったので 普通レベルとします
Part
4
このパートも前回と比べると、手こずった感じがしました。前回がすんなり行きすぎたので、そう感じるのかもしれませんが、このパートの難化を考えると
普通~ちょい難 とします。
リスニング全体を通して今回は:
言語の習熟度で、『できる・できない』 が分かれるような気がしています。
Part
5
今回もこのパートは全力疾走になってあまり覚えていないのですが、前半に出て来た文法系の問題は基礎的なモノだった気がします。個人的にはまたまた自信のない問題が2、3問あります。
普通レベル にしておきます。
Part
6
今回の文章の長さであれば全体的には文章を読み進めながら答えを探しても苦にならない、というかその方が確実に正解を選択しやすいと思います。チョット1問ほど自信がないのですが。。。
やや簡単~普通 にしておきます。
Part
7
これまたいつもの通り時間一杯一杯使ってしまいました。今回ダブル・パッセージを20分間、あとを30分間で、という配分にしていました。自分の不得意なパターン(表とかアイテナリー類)の問題が途中いくつかあり、手こずるところもありましたが、
普通レベル とします。
今回もまた、自分の実力の中途半端さが浮き彫りになったテストでした。次回に向けてさらにレベルアップを目指します。
0 件のコメント:
コメントを投稿