2013-12-10

TOEIC雑感46 第185回TOEIC公開テスト 結果

第185回 TOEIC公開テスト 結果

11月に行われた 第185回 TOEIC公開テストの結果が昨日ウェブで確認できました。
一応最高点の更新は出来ましたが、細かなミスを考えると今回のSCOREもあまり実感が持てないのが現状です。
↓  ↓  ↓  ↓

試験回数試験日LISTENINGREADINGTOTAL
第 1852013/11/17495480975


LISTENINGに関して
久々に満点を獲りましたが、明らかに聴き逃しているところがあったので、しっかり全て聴けてなおかつ正解の選択肢を選べる、を目標にListen skillの精度を上げていかないと駄目ですね。


READINGに関して
12月の公開テストを受験して感じたのが、わりと自信を持って解答しているPart,6でも細かなミスが発生している、ということです。Part7がギリギリでこなしていることを考えるとこれ以上の上積みは望めないことになってしまいます。見直しをする時間を確保できるように『速読力』を身に付け、Part7に掛ける時間を短縮し、見直しをできるようにするのが急務ということになります。語学学習において、『速読力』を身につけて何も損はないのでしっかり取り組みたいと思っています。

皆さんも、発表されたスコアを基にして、自分なりの学習計画をこの年末に立てましょう!!

早稲田外語専門学校

0 件のコメント: