2013-12-26

TOEIC雑感47 第186回 TOEIC公開テスト 結果

12月に行われた 第186回 TOEIC公開テスト の結果が今日ウェブで確認できました。今年は年内に結果が確認できるようになったのですね。

↓  ↓  ↓  ↓

試験回数試験日LISTENINGREADINGTOTAL
第 1862013/12/08470465935

Listening
今回はPart3で明らかに聴き逃しがあり、それが響いていると思います。場面や状況が頭の中に浮かばないとダメになるときが多いです。あと以外と取りこぼしているところがあるということです。まだまだこの程度の実力ということを肝に銘じる必要があります。


Reading
12月のテストでは、Part5,6ですでにミスを発見、Part7では時間配分を間違えるミスで数問慌てて回答してしまったのでその分がマイナス。あと自分では気付いていないところでのミスも絶対にありますのでこのような結果になると思います。

2013年も年の瀬になり、自分自身の『英語力』をしっかり見つめ直すにはこのスコアでよかったのかもしれません。TOEICが全てではもちろんありません。個人的には、「問題の英語をしっかり理解した上で正答を選ぶ」ということを目標にしてきたので、そのために必要な学習をあらためて考え直し、2014年の目標をしっかり立てたいと考えております。


皆さん、来年も頑張りましょう!! 良いお年をお迎えください!

早稲田外語専門学校

0 件のコメント: