2009-12-25

英語の文章とは?

英語の文章
まず、英語を話すとはどういうことでしょうか??

もちろん日本語の中にも英単語は外来語として入ってますので、単語だけ単独であれば多くの方が英語を発するということはできると思います。ですが、一般に何々語を話すというと、しっかり文章を使って自分の意思を相手に口頭で伝える、もしくは文章にして書く、ということになると思います。

そのためには英語として意味の通じる語順をしっかり身に付け、練習をして定着させることが、英語学習において大切になります(日本語とはかなり違う語順になるので・・・)。それから単語・熟語力、決まりきった表現・言い回しなどをドンドン覚えることによって英語力が上がっていき、英語が聞ける、話せる、書ける(順不同)ようになってきます=英語の上達です!!

ですから慌てず、気長にプロセスを大事にして、特に日本語と英語の語順の違いをしっかり意識して、頑張りましょう!!

ここでは、意味のある英語の文章を作るために必要なルール(これがいわゆる文法とか構文と呼ばれています)をドンドン紹介していきます。

皆さんの英語学習の道しるべにちょっとでもなれればと思っております。。。

0 件のコメント: