2013-01-13

TOEIC雑感26(第177回公開テスト受験) 

1月13日(Sun)今年初のTOEIC公開テストを受験して来ました。
どうしてもうる覚えになってしまいますが、個人的な感想を覚えている範囲で書きたいと思います。

Part 1
今回も全体としてはわりと解りやすい感じがしましたが、1問おやっと思った問題がありました。
やや簡単~普通レベル と言ったところでしょうか。


Part 2
個人的にはこのパートは消去法を多く使って解答しているのですが、途中おやっとする問題があったような感じですが、全体的には素直な感じの問題だった気がします。
普通レベル

Part 3
今回ははじめの会話4つ分ぐらい苦労しました。5つ目位から波に乗れたのですが、前半はあまり自信がありません。
普通~やや難レベル といったところでしょうか。

Part 4
このパートは、設問・選択肢を先読みできていればわりとすんなり波に乗れる問題が多かった気がします。
やや簡単~普通レベル

Part 5
毎回このパートは全速力になってしまうのであまり覚えていないのですが、今回はちょっと難しいかなっと思ってしまいました。
普通~やや難レベル  にしておきます。

Part 6
今回は文章自体が短め、という問題が多いという感じがしました。
やや簡単レベル

Part 7
全体的に解答しやすい問題が多い感じがしました。もちろんいつもの通り時間一杯一杯使ってしまうのですが、それでも焦らず解答を探せた気がします。
普通レベル

実力にムラがあり過ぎるので、今年は絶対的な実力を付ける を目標に頑張りたいと思います。


0 件のコメント: