2012-04-09

TOEIC雑感17

第169回TOEIC(R)公開テスト

3月に受験したTOEICテストの結果がウェブで確認できました。
予想通り前回より下がっています。

3月のテストを受験して思ったのが、やはり集中力と無心で
問題に向かう姿勢です。たしかにPart2でフッと違うことを考えて
テストから関心が離れたなと思った瞬間がありました。そのまま
最後までズルズルいってしまったのでこの結果は妥当です。

ただ、自分の中ではその日のテストの出来で、どのくらいの
スコアが出る、という感覚がつかめたのが収穫でした。あまり
統計とか数字でというタイプではなく、感覚を実際つかんで判断
するタイプのようなので、今回でそれが分かった感があります。

あとは、2時間集中力が続かない自分がいるので、まだまだ鍛錬
する必要があります。自分を奮い立たせるためにお恥ずかしながら
今回のスコアです。

英語力全体のアップのために有効にTOEICを使いましょう!

  実施日 
  Listening        Reading        Total     

0 件のコメント: