2010-02-03

副詞1


今回から副詞の説明になります。

まず
英語の文章をより表現豊かにするために、この「副詞」は役に立ちます。

例えば
I went to the park. 
(私はその公園に行きました)

という文章があったとします。
これは、「公園に行った」という、いつか分からないけど過去に「行った」という事実を語っているだけです。

もう1つ例えば
I went to the park yesterday
(私は昨日その公園に行きました)

という文章があるとします。
今度は、ただ過去に「行った」という事だけでなく「昨日その公園に行った」という意味になり、もう1つの文よりも詳しく“いつ行った”のかを述べています

上記はほんの1例ですが、このような働きをするのが副詞で、文章がより具体的になります。

基本的な働きをまとめると

副詞の働き:
動詞や形容詞や他の副詞を修飾・説明して、様態・程度・時・場所などを表します。

まずこの副詞の働きを覚えておいてください。次回から例文を交えながら、副詞の使い方を説明していきたいと思います。

0 件のコメント: