2010-08-13

TOEIC試験雑感2

TOEICと時間制限


ご存知の方も多いと思いますが、TOEIC(R)のテストは
Listening 100問45分、Reading 100問75分の計120分
(2時間)のテストになります。
Listeningに関しては、流れてくるアナウンスにしたがって
解答していきますので必ず120分のうちの45分間は
取られてしまいます。そうすると75分間で100問の
Reading問題をこなさなくてはいけないことになり、
これがこのテストの1つの難しさであると思います。

そして少しでも高得点を考えるのであれば、できるだけ多く
解答し、できるだけ多く正解することが必須になります。
しかもテスト中はそれほど時間に余裕があるということはなか
なかあることではないですから(見直しはなかなか難しい)、
正解の選択肢を選んでいかないといけない、ということになる
ので、英語に関する知識と解法テクニックがどうしても必要
になってくることになります。

それらについても、今後も徐々に内容を充実させていきたいと
考えていますが、まずは「しっかり基礎固め」を遠回りのようで
すが高得点を獲るのであれば一番確実で近道になるので
心掛けましょう。

早稲田外語専門学校
TOEIC対策公開講座
http://www.waseda-flc.ac.jp/extention.html

0 件のコメント: