2008-08-19

マジックをかける...

今回は

Artist: America
Album: View From The Ground
Title: You Can Do Magic

今日は、AMERICAの曲を紹介します。このグループは、もとは70年代からだと思いますが、私は、やはり「Best Hit USA」を見て初めて聴きました。その時にちょうどヒットしていた曲で印象に残っています。古い曲にもいい作品がいっぱいありますが、全体的な印象は、きれいなサウンドとハーモニー、という感じでしょうか。グループ名になってますが、アメリカン・ポップロックという印象が強いですね。

この歌詞の中で、ちょっと自分でもあまり見かけたことのなかった単語があったので、ちょっと取り出します。

retrieve
「~を取り出す、取り戻す、回収する、取ってくる」

"I couldn't retrieve it."
「自分の心を取り戻せなかったよ」(超訳です。。。)


そしてもう1つ
hypnotize
「~に催眠術をかける、うっとりさせる、催眠する、洗脳する」

"When you hypnotize with your eyes"
「君が目で催眠術をかけるだけで」(超訳です。。。)

こんな動詞もなんかの時のために、覚えておきましょ。。。

サビの部分
You can do magic
You can have anything that you desire
Magic, and you know
You're the one who can put out the fire

バリバリ80年代アメリカン・ポップロックの香りがする、そして、メンバーの姿かたちもホントに当時の雰囲気を出しているナンバーです。とても気軽に聴けます、お楽しみください。

http://jp.youtube.com/watch?v=CxUGR8vc8NE

0 件のコメント: