2008-08-09

熱中しているよ!

今日は
Artist: 38 Special
Album: Special Forces
Title: Caught Up in You

今回は、38 Specialの曲を紹介します。当時「Best Hit USA」で知ったグループでその時にちょうどこの曲がかかっていたので、記憶に残っていました。アメリカのロックだな~、と漠然と思っていました。ZZ Top, Kansas, といったグループが有名どころだとは思いますが、サザン・ロックというジャンルが、こんな感じなんだろうな~、という感想を勝手に持っていました。この曲はノリが良かったので、よく聴いていましたが、あらためてチェックしても、非常にいい曲です!!

曲名にもなっていますが、
歌詞の中で
So caught up in you , little girl

という台詞があります。

be (get) caught up in A の形で「~に熱中(没頭)する」という表現になります。
この言い方で、ひとつの固まりとして覚えましょう!

サビの部分
So caught up in you, little girl
And I never did suspect a thing
So caught up in you, little girl
That I never want to get myself free
And baby it's true
You're the one
Who caught me baby you taught me
How good it could be

Southern Rockの香りがプンプンする80年前半のヒット曲です。なぜか酒場で腕相撲をしている人がいるビデオクリップをご覧ください。

http://jp.youtube.com/watch?v=vXQDWuitMZc

0 件のコメント: