2008-08-07

呼んでいるんだよ!

今日は

Artist: Giuffria
Title: Call To The Heart

今回は、Giuffriaの曲を紹介しますが、このグループは、確か80年代に、L.Aメタルとかが流行った頃に、出てきたと思います。(L.Aメタル...ずいぶん昔になってしまいました)ただ、ハードロックといっても、結構メロディーを重視しているのかな~という感想を当時持っていたような気がします。あまりうるさ過ぎ ず、メローなハードロック??そんな感じでしょうか。。。この曲が出た後はあまり名前を聞かず、所謂「一発屋」だったのかな~。。。

この歌詞で
”I'd give everything, my world, to hold you again.”
「もう一度君を取り戻すためになんだってやるよ」(超訳でーす)

という一節があります。

ここで1つ表現を覚えましょう。

S+would+give everything +to doこの形で、イディオムとまではならないと思いますが、
「~するために、なんでもあげる」=「欲しくてたまらない」ぐらいの意味を出せる表現方法になります。
ちょっと詩的な表現方法ですが覚えておくといいのかな。。。

では、個人的には曲の出だしが大好きな Giuffria のバラードを80年代がプンプン香る(特に髪型)ビデオをご覧下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=mkmPBSueLvk

0 件のコメント: